どうやってやるんだろう?時間がない人でもできる「復習法」

こんにちは!

理学療法士のよっしーです!

 

今回は前回の続きです!

 

前回は『復習の意味』について

記憶の仕組みを交えて

お伝えしましたね

 

ただやっぱり忙しい専門学生

「バイト」「実習」

で忙しくて

「そんなする暇ないよ!」

っていう人は多いはずです

 

でも大丈夫!

 

今からでもすぐ始められる

『復習方法』

があるんです!

しかも今この記事を見ている

スマホで!

f:id:yosshi_789:20220709201819j:image

これ実は私も専門学生時代に

やってた方法なんです!

 

やり方はとても簡単

 

今日やった授業や実習の内容を

写真に撮ってください!

例えば・・・教科書、ノート、メモ etc...

 

後はこれを

バイトの休憩中帰りの電車の中

などの隙間時間に見るだけ!

f:id:yosshi_789:20220709201633j:image

え!?見るだけでいいの!?

なんて思いました?

見るだけでいいんです!

 

見ることで頭の中で

「あんなこと言ってたなー」

「ここは難しかったなー」など

その日の授業の事が思い出されます

 

この思い出すという作業とても重要で

これがまさに復習になるんです!

 

いかががでしたか?

すぐにでもできそうですよね!

そう思ったならぜひお試しあれ

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。